FIDI

ツインデンタルクリニックの呉(おう)です。

先日、連休中の土日にFIDIというインプラントスタディーグループのコースにいってきました。

このFIDIの講師陣は日本のインプラント治療をリードする一つであります。
それでいて学術一辺倒ではなく、常に患者様中心のコンセプトを持ち合わせており、僕にとって大変有意義なものでした。いままで、東京で2月からスタートし、計6回コースでこの連休中が最終日にあたり、無事修了書(サーティフィケート)を頂きました。

通常、修了書は文字通り紙ですが、このFIDIのコースでは立派な盾を頂きました。

 


 
ちょっと疲れが残る中、サッカーに目がない僕は東京から帰宅後、その日の夜中のなでしこの決勝に備えました。
で、エキサイティングな展開で、一人、「うぉー」、「おっしゃー」と叫びながらテレビ観戦。
なんとアメリカに勝利!
テレビの中の澤選手がワールドカップを手にして、持ち上げる瞬間、僕もFIDIの盾を一緒に持ち上げるのでした(笑。

なかなか、充実した連休でした。

コメントは受け付けていません。