お口の中から健康管理


みなさん、お久しぶりです。


ツインデンタルクリニックの呉(おう)です。

しばらくブログ冬眠していました。


この間、ツインデンタルクリニックでは「お口の中から健康管理」を合言葉にクリニックでお口や体の健康作りに関して、様々な取り組みをしてきました。


特に今年に入ってからは、毎朝、朝礼の時にスタッフから健康情報を持ち回りで提供してもらっています。これがなかなかためになり、面白い情報が多いので是非ブログという媒体を使ってみなさんに発信できればと思いました。


ちょっとしたいい生活習慣を取り入れると体調が良くなったり、仕事やプライベートも好転することはよくあります。


「凡に非凡を認める」という言葉があります。


例えば、ちょっとした呼吸法でアトピーが治ったり、ちょっとした食事療法でガンが消えることがあります。そのちょっとした生活習慣は、自然治癒力を本来備えている人間に莫大な恩恵を与えるのです。


ただ、健康法というのは「これが万人に絶対にいい」というものはありません


体質によっても合う合わないがありますし、医師の中でも意見が分かれる健康法もあります。


ですから、なるべくブログ内で発信する情報の情報源を出させて頂きます。それを分別して頂き、自分に合う取り組み易い健康法を生活習慣に少しでも取り入れて頂いて、健やかな日々の生活に少しでもお役に立てれば幸いです。


では、次回から健康のお話をアップしていきますので、楽しみにしてください。




コメントは受け付けていません。